大地震 続報情報 東京も大変だが仙台・気仙沼が被害甚大!

by Digitized Information on 2011年3月12日土曜日

私が通勤に利用している小田急線が全線ストップ、会社には何とか歩き着いたが、余震がひっきりなしに起きその度、ビルの外へ出る有様で仕事が手に付かなかった。そして各私鉄、東京メトロ、都営地下鉄そしてJR山手線を始め、首都圏の各JR線は11日午後8時現在、全面運休一部、都バスが運行している状況だ。午後地震直後に帰宅した1人は無事だがもう1人は無事帰宅できるのか非常に心配だ。又撮影クルーの2人が東京有明のお台場に行っているが中々連絡が取れない。結局私は浦和まで歩いて帰る仲間のスタッフと途中まで一緒に歩いて帰宅することに決めた。夜食抜きで長丁場だ。彼は午前2時過ぎになるかも知れない無事に帰宅される事を祈るばかりだ。それにしても新宿まで着いたら、明治通りは歩道がまるで大晦日の神社参拝のようで思うように歩けない。もちろん車道も上下線とも大渋滞で歩行者のほうが早いくらいだ。私達は池袋に着いたのが午後10時過ぎだが、ここも異常なほどの群衆だ。抜け道を通って国道17号線に辿り着き、私は彼を見送って帰宅したのが10時52分だった。被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。




Leave your comment