東北地方太平洋沖大地震 続報

by Digitized Information on 2011年3月12日土曜日













一夜、明けた今日12日(土)早朝と共に日本で最大の地震災害の情報が続々、テレビで放送され、被害の甚大さ、悲惨さが尋常ではない事に衝撃を受けた。「津波や家屋で犠牲になられた方々に心から哀悼の意を謹んで申し上げます」
更に連鎖反応なのか新潟県十日町付近と長野県栄村でも震度6弱の地震が今日未明に起きている。大自然の恐ろしさに畏怖の念を抱かせる思いだ。自分が今、生かされている事に感謝したい。新聞紙面も一面に大活字で表記している。一瞬に家族の人々、日々の生活していた我が家、そして町並みそれらをすべてを失ってしまうという残酷な現実は到底理解できないだろう。記憶として悲しい思い出を背負って、厳しい現実を認めなければならい。本当に辛い、辛い試練だ。せめて互いに肉親の心の絆を信じて、絶望から少しでも復帰してほしい。


Leave your comment