日本を元気にする為、敢えて「お花見」結果は社内で慎ましく!

by Digitized Information on 2011年4月9日土曜日






金曜日の今日は、会社の恒例行事である「桜のお花見会」を午後から、近くの代々木公園で開催することになっていたが、何しろ凄い突風による砂塵で目も開けられず、シートはめくれるで、花見どころでない。
結局、社内に戻り桜の無い花見会をした。世の中自粛ムードだが、当社は東北の被災者の方々の気持ちに添いながら、日本が元気になるよう祈りながら、いつもと違った静かなひと時の時間を過ごした。感謝。生かされていることに感謝。
折しも世界中へ、ディスカバリー武者修行中の元スタッッフが一時帰国して、今日の花見に顔を出してくれた。しかし、本当は桜を見に日本に戻った訳ではない。彼は今回の大地震を遠い南米で聞き、何としてもボランティとして震災地に行く為に帰国したのだ。
若い彼にはとにかく頑張って、奉仕活動をしてきて欲しい。







今、日本中が落ち込んでいる。でもみんな日常のちょっとした事に真摯に取り組んでいる姿勢に素直に感謝ができ感動する。
環境や立場がみんな違うけれど、出来る事から頑張ろう。

Leave your comment