私の空耳アワー的 日記

by Digitized Information on 2010年8月20日金曜日






私は通勤に小田急(小田急電鉄)を利用しているが、始発・終点でもある新宿駅の各停専用ホーム9番線で電車を待っていると、場内アナウンス放送がスピーカら流れ、何気なく聞いているとおしゃべりください。9番線に各駅停車の本厚木行きがまいります。」と聴こえてしまうのである。勝手にホームで何を喋れよ?と云うんだろう。意識を持ってちゃんと聞けば確かにお下がりください。9番線に‥‥」と正しく聴こえるが、うっかり他の事を考えてホームで待っていて、不意にスピーカーから流れると、お喋りください‥‥と聴こえるから不思議である。 でもこれって私だけだったら、どうしよう。??
空耳ついでにyoutubeでサッカーのバーレン戦の空耳が面白いので、紹介する。

Leave your comment