近所のマツキヨ改装オープンで 小さな発見

by Digitized Information on 2010年8月2日月曜日

私の住んでいる街に体育館並みの広さを持つ、マツモトキヨシがリニューアルした。

何気なく改装した明るい店内をブラブラしていたら、自分の目を疑った商品を見つけたので紹介する。男性の場合は「ひげ剃り用カミソリ」と言えば必ず、シェービングクリームがないと痛くて剃れないのであるが、そこに陳列されているカミソリのパッケージにはなんと水だけで簡単に剃れると表示してある。
書いてある内容を見るとボディソープやシェービングクリームなど一切使わないで剃れると書いてある。ここまで書けば特に女性は周知と思うが、つまりそれは女性専用だったのだ。
これは便利と思ったが内容から察するに男性が購入するにはチョッと気が引けるのであった。
水だけで 剃れるなんて便利なことであるが何故男性用はないのか不思議でもある。



興味ある方は下記のアドレスで確かめられる。
http://www.yukina-soreru.jp/

Leave your comment