ちょっと笑えるエピソード②

by Digitized Information on 2010年8月18日水曜日



某女優さんの子育ての話である。娘が登校する時、洗濯済みの真っ白な洋服を娘に着させたら、娘が「ママ、この洋服って、いつもより白くないよネ!!」と云ったそうである。娘の勘は鋭く的中したのだ。つまりお母さんは、少しキレイに洗えてなかったのを承知で、娘に着させたのである。お母さんはとっさに「アッ、それはオフホワイトという色なのよ。だから真っ白ではなくて少しベージュ色を薄くしたような白色なのよ」と”ウソ”をついてしまった。娘は当然ママの話を信じているが、ママのウソを勘違いして認識したのである。娘は「そうか、おふ(お麩)のホワイトか、だからお麩の色はベージュ色しているけど白っぽいから、お麩のホワイト、お麩ホワイトか分かった」と間違えて納得してしまったとのこと。その女優さんは未だに、本当の意味を告げていないことに後悔しているそうだ。


Leave your comment