ナパ・ヴァレーワインの真髄を求め、精力取材に再び社長、米国へ出発

by Digitized Information on 2010年8月14日土曜日


 

 

当社T社長は一昨日8/12、カリフォルニア州のワインの産地、ナパ・ヴァレーに向けて日本を発った。
社長の良き友(悪友)トニー森さんに取材撮影を兼ねて逢いに行くためだ。
トニー森さんは大和魂を持つ歴とした日本人であるが渡米後、ご苦労もされたが今は大成功されて安住の住処を見つけて何十年となる方だが、アメリカを始め各国の料理やあらゆるお酒などを研ぎ澄ませた五感で本物だけを嗅ぎわける能力を修練されながら経験と感性とプラス情熱と何か?の能力が開花された稀有な人で、まさに食通・ワイン通のコンシェルジェといえる人物である。その森さんがワイナリーの産地として大変気に入っている場所が有名なサンフランシスコ近くのナパ・ヴァレーだ。因みに日本のタレント男優・石田純一と女子プロゴルファー東尾理子がつい最近、結婚式を挙げたのがこのナパ・ヴァレーだ。ワイン通の石純は結婚式を挙げる時はここの上質なワインを飲める現地でと心を温めてたという。
話を元に戻すがトニー森さんはここの気候風土と真摯なまでに、こだわりを持つ職人魂に魅了されたのをきっかけに、一滴の大地の恵みを大事に育んでいる、たくさんのワイナリーをどうしても世界中の人に知ってもらいたい、飲んでもらいたいという強い想いから、専用の動画サイトyoutubeで発信したいということで、それを実現させるために親友の当社長が一役買って出たのが丁度一年前になる。T社長始め撮影スタッフも今回で5回前後日本とアメリカを往復している。
私は人生もワインも未だに若葉マークだが機会があれば、アットホームないろんなローカルワイナリーを訪ねて、たくさんテイスティングしてみたい。テイスティングだけで軽く1本分飲んじゃんなうア。そしたら酔っちゃうナア。どうしよう。
トニー森さんは女性と家族とワインと仕事を大事にする粋なチョイ悪オヤジで、茶目っ気のある気風(きっぷ)の良さは江戸っ子気質である。男でも惚れてしまう。 当社のT社長もその点は似た物同志、大変相性が良いようだ。T社長は才能ある人材をプロデュースする事に貪欲であり皆、彼のマジカルに 引きよせられてしまうのである。
下記にトニー森さんのサイトをご紹介するので早速クリックしよう。
               Tony's Wine TV




ナパ・ヴァレーの歴史とワインについてはこの文字をクリック



                

Leave your comment