最近の体重計はスゴクかしこい

by Digitized Information on 2010年6月23日水曜日


最近、小生の長年愛用していた家電機械が立て続けにこわれた。最初に想い入れのある掛け時計、14年前のブラウン管式テレビ、同じくSVHSビデオデッキ、自転車、そして、体重計である。故障の連鎖が続くから不思議だ。
そこで、新製品のLED液晶テレビとHDDディスクを購入した。兎に角フルHDで観る地デジの映像はスゴイ。更にいずれ4K,8Kスーパーハイビジョンが出る頃まで、自分自身が故障しないようがんばろう。(絶対リサイクル人にならない)

家電エコポイントとリサイクル券が付与されたので申請したが、現金での換金はなくWEB商品券または地方の食品や物品との交換に限定されるのである。早速エコポイントで最新の体重計に交換することにした。
こわれた10年前の体重計も体脂肪計付きだったが、比べるとすごい機能が付いている。例えば一緒に乗った赤ちゃんやペットの体重が測定できるアシストモード付きや、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、筋肉量、BMI、内脂肪率、体脂肪率、ダイエットモード、音声ガイドと至れり尽くせりである。ちょっとした診断カルテが出来そうだ。
例えば「体重が徐々に増えています。お気をつけください」音声が流れたら女性は毎回ドキドキするだろう。
ある女性が体重計に乗った。体重計が告げた。「お一人づつお乗りください」

Leave your comment