トヨタの社長がライバルHondaブースの壁面に直筆メーセージ!!

by Digitized Information on 2011年1月26日水曜日






先日の16日に閉幕した【東京オートサロン2011】で、ホンダブースの裏側の大きい壁面一面に来場者が好き勝手に落書きができるメーッセージボード壁面「Hondaに一言!」コーナーがあり、ホンダ車に限らず車を愛する老若男女のファンが熱いメッセージを書き残してくれたという。一番多いメッセージは「やっぱりF1で戦うホンダが見たい」だったそうだ。もう一度“復帰”を願ってのファンの気持ちを代弁している。いろんな想いがあったのだろうが確か2年位前に、ホンダは世界のF1レースからを撤退してしまった。よくは知らないがホンダのF1はもう不要不急で役割が終了したとして予算を削ってしまい、その分が環境対策車開発へと資源シフトされたようだ。
さてメーセージボードに話を戻すとオートサロン会期中に、トヨタの豊田章男社長が突然訪れ、なんとライバルのホンダのメーッセージボード壁面に社長自ら直筆でメッセージを書き始めたという。書かれた内容は「お互いにもっといい車をつくりましょう」だって。さすが世界のトヨタのトップはいい言葉を残すものだ。(上の写真) 
今回、当社撮影クルーも「東京オートサロン2011」を取材しおり、ホンダのTS-1Xや、トヨタのFRスポーツコンセプトカー - T-SPORTS も取材撮影しているので見て欲しい。その他のカスタマカーも取材しているので当社のホームページ、当社のYouTube専用サイトで確認して欲しい。
東京オートサロン2011サイト
■Honda TS-1X(カスタマイズ)


■トヨタのFRスポーツコンセプトカー - T-SPORTS

Leave your comment