昨日は銀座のアップルストアでお勉強。横を東京マラソン

by Digitized Information on 2011年2月28日月曜日


今月、実姉からMacのノートパソコンを購入したいと相談され、早速先日、Macbook Pro(15インチ、(2.66GHz)Intel Core i7、メモリ4GB 1066MHz、500GB 7200 rpm、高解像度クリアディスプレイ1680× 1050)を買っちゃいました。OSはMac OX 10.6.4Snow Leopard64bit。それにアドビのCS5のセット物のソフトも‥‥資金元=姉、使用するのも当分は姉の物。




それで昨日の日曜日は、one to oneという実践的トレーニングを申し込んでたので、姉の付き人として銀座のアップルストア4階に行った。やさしいスタッフと2時間のお勉強だ。マルチトラックパッド操作がぎこちないがなれるとマウスより操作性が良いかも。ついでにアップルが世に出てから30年の歴史を2分で見られるyoutubeを下に紹介するのでクリックして見てね。(変わって行く様がオモシロイヨ!!)


アップルストア銀座店

この日は丁度、東京マラソンが開催中で多くの一般の老若男女の選手が走っていた。皆さん本当にお疲れで~~す。
Macの使いこなしと各ソフトのスキルアップのゴールを目指す点では我々も同じ思いだ。でも昨日は晴れてて良かった。それに引き替え、今日は朝から冷たい雨、雨、雨、だ。



Leave your comment